2016/04/03

Bailes Salsalón * in San Sebastian Spain : Salsa event

オススメです♥︎美食の街サンセバスチャン近くのサルサ。


Bailes Salsalón * in San Sebastian Spain : Salsa event

Hi :) I'm Natalie. My life style is Gypsy of salsa♪  Today, I'm in San Sebastian Spain.


こんにちは ^ ^ サルサジブシーのナタリです。今日はサンセバスチャンinスペインです。



【Public data】
*Opening        every sundays  20:30-24:00
*Entrance      free
*Place           Café Irun
*Adress        Avda Letxumborro 91
*Info             https://www.facebook.com/bailesdesalsalon/


【Private data】※During my visit.
*Visit       2015 December
*Transportation      Tram and Taxi
*Lively time      21:00-22:00
*LA+NY:Cuban        30( LAorNY):70 (Cuban)
*Visitors                200~300people
*Review
Lively atmosphere/in the club/Big dance rooms/Modern interior/Multinational people/People of all ages
salsa,merengue,bachata,kizomba,flamenco,etc



※The information is incomplete. Come see for yourself. Don’t take my word for it.
※Please see the details below (in Japanese). 
You can use google translation- I apologize for any inconvenience.





*Report
正確にはサンセバスチャンではないです^^;
行きはトラム(LINE C1)で
帰りはタクシーで€35くらいの距離でした。

ここは、ネットの力では探せなかった!!!
(スペイン、イタリアはオンラインでの情報が整理されていない印象><)

たまたま泊まったフランスバスクにある
廃墟リノベーションオーベルジュの(マニアック!)
フィンランド人オーナーの女性が サルサpeopleで、、、

彼女のオススメのイベントを教えてもらえた、、という奇跡^^
彼女ともサルサ繋がりですっかりうちとけ、、♥︎





とにかくすごく盛り上がるオススメのイベントだと言われて、
一人で行って来ました!

途中、電車で話が盛り上がった(バスク語VS英語だけど)おじいちゃんに
うっかりつられて下車してしまったら一つ前の駅だった!
ことに、駅をでてしばらく歩き出すまで気付かなかった!
(だってここで合ってるって言うんだもん)
なんてハプニングもありつつ、到着。
(しらないひとに ついていっては いけません たとえ 可愛いおじいちゃんでも)





会場は二階建ての大きなお店で、
一階はレストラン営業、二階は、クラブ営業ができるようになっているみたいです。

入ってみるとぎゅうぎゅう!!
ちらほら、アフリカンやカリビアンの方も。

上手な人ほど常連さん同士で踊っているので
(まずは知り合いの女性と順番に踊っていくのは最早紳士の嗜みなのかも。)
若干つかまえにくいけど、
頑張って笑顔でいれば誘ってくれる人も増えてきます^^♥︎

そして、自分から誘う勇気。
特に、パーティーの終わりに近づくにつれ、
新規と踊ろうと皆動き出すので、狙い目だと思う!

早い時間のイベントなので、電車で行って電車で帰って来ようと思ったのに、
今日一番のヒット!!な人と踊ってる時にシンデレラタイム、、
彼との一曲に、タクシー代を払ったようなものだわ@@

というのも、上手な人はとっても上手(キューバ系の人もいるし)なのだけど、
スペイン人の、楽しくのれたらそれでいい!って感じの気質がでているのか、
真面目に練習したことないけど、
なんとなく踊れますって人がちょっと多めだったかな。

そんな中でのキモチヨイ瞬間を、手放せなかったの^^;




あと、特筆すべき点は、
たまに、フラメンコがかかる!!!!
結構な人が踊れる!(でも10組くらいかな。)

たまに、スイング(的なもの)がかかる!!!!
なんか皆踊ってる!(フロアが混んでて踊りにくいくらいにはみんな。)



総括としては、
モダンな空間で、年齢層も幅広く賑わっていて、
素敵なイベントでした^^





【Another salsa place in this city】※I've never gone there. Here a list of places I found online:
Salones Madison (every Saturday)
https://www.facebook.com/Salsa-People-Donostia-342910135719909/?fref=ts





※全ての情報は完璧なものではありません。実際に行かれる際はご自身でご確認ください。
Private dataはあくまで私の感想です。
各自のダンスレベル、コミュニケーションスキル、
その時のタイミングや出会った人によって変わるものとしてみてください^^
※ON2は踊れないので、比率が出せなくてすみません^^;

※私のステイタス(2016年現在)は、、
Salsa歴 4年
Cuban dance        :★★★★
bachata,merengue:★★★
LA dance              :★★
Kizomba              :★
communication    :★★★★★   :P
(女性で小柄でたれ目なので、人から警戒心を抱かれにくいのが取り柄です)

Disqus Shortname