2016/04/13

Monroe's Tavern * in Galway Ireland : Salsa event

アイルランドの田舎町Galwayでサルサを楽しむなら。

Monroes Tavern * in Galway Ireland : Salsa event




Hi :) I'm Natalie. My life style is Gypsy of salsa♪  Today, I'm in Galway Ireland.
こんにちは ^ ^ サルサジブシーのナタリです。今日はゴールウェイinアイルランドです。




【Public data】
*Opening        every wednesday 10:00-1:00
*Entrance      Free
*Place           Monroe's Tavern
*Adress        14 dominick street
*Info             http://www.monroes.ie


【Private data】※During my visit.
*Visit       2016 Feb
*Transportation      Walk
*Lively time      22:00-24:30
*LA+NY:Cuban        ???
*Visitors                50~150people
*Review
Cozy atmosphere//in the pub/Local people and tourists/Nice live music/workshop at the beginning of party
salsa,merengue,bachata



※The information is incomplete. Come see for yourself. Don’t take my word for it.
※Please see the details below (in Japanese). 
You can use google translation- I apologize for any inconvenience.






*Report
ダブリンからバスで2時間ほどの、
Galwayという街に2週間ほど滞在してきました。

なぜここにいたかって、

★世界的に有名なオイスターフェスティバルの開催地

(牡蠣ブログもいつか書きたいわ。)

★アイリッシュカルチャーが色濃く残っていて、
音楽、ダンスを楽しめる芸術の街


サルサに関してはあったらいいな、、くらいに思っていたのですが
こんな小さな街でも、ちゃんとありました!
キューバ人の先生までいた!(上手だった♥︎)

ここのクラブは、
火曜日はアイリッシュダンスナイト
水曜日がラテンナイトになります。

どちらも生バンドで、どちらもイベントの始まりにはダンスレッスンがついてます。
なので踊れる人はけっこうたくさん^^


とはいえ、サルサのレッスンはまだビギナーレベルなので、
踊れるけど初心者って方が多かったです。

幸運にもキューバ人のインストラクターさんにかまってもらえたので私は楽しめました★



Galwayは、学生の街で、世界中から学生が集まっていて、
(街で見かける人の半分は学生!)
このラテンナイトは、ラテン系の留学生の溜まり場になっているので、
タイミングによっては踊って楽しい人にも出会える予感(*^^*)
私が行った時も、イタリア人のサルサのDJの男の子が同級生にいました。



ギネスは安いし、
アイリッシュコーヒーはウイスキーとクリームたっぷりで美味しいので、
雰囲気だけでも充分楽しめると思います♪


実は、アイリッシュダンスの曜日である火曜の方が私は好きだったり、、
(バンドがとにかくイイの!!)
また記事にしますね^^






















※全ての情報は完璧なものではありません。実際に行かれる際はご自身でご確認ください。
Private dataはあくまで私の感想です。
各自のダンスレベル、コミュニケーションスキル、
その時のタイミングや出会った人によって変わるものとしてみてください^^
※ON2は踊れないので、比率が出せなくてすみません^^;

※私のステイタス(2016年現在)は、、
Salsa歴 4年
Cuban dance        :★★★★
bachata,merengue:★★★
LA dance              :★★
Kizomba              :★
communication    :★★★★★   :P
(女性で小柄でたれ目なので、人から警戒心を抱かれにくいのが取り柄です)

Disqus Shortname