2016/04/26

ついに牡蠣の楽園へ降り立った 話。 inオランダ〈後編〉

足下は一面牡蠣!!!!!
牡蠣の島で 牡蠣狩り★Great Oyster Hant!




Hi :) I'm Natalie. My life style is Gypsy of salsa♪ 
Today,I gonna focus on the Oyster what my best food.
There is kind of common things with salsa and oyster.
Because of  aphrodisiac ;)

こんにちは ^ ^ サルサジブシーのナタリです。
今日はサルサ全く関係なく、私の愛する牡蠣のお話、、、
ほ、ほら、サルサ好きには、牡蠣好き、旅好き、いっぱいいるでしょ?(苦しい?)


前編はこちらです


オリジナルのバケツと、
牡蠣の殻に負けない合皮の軍手、潮の満ち引きの早い海を歩く為の長靴を履いて
牡蠣の楽園へ出発!!!!!



















ずぶずぶ沼地をちょっと超えたら、






驚愕!!!!!!!!
ほんとに全部牡蠣!




岩とかないない、本当に牡蠣しか見えない!






その場でレクチャー&味見させてくれます♥︎






爽やかな海の味、スッキリとしたミネラルのあとに来る、
年代物のウイスキーのような旨味!!!!!!!
キリッとした輪郭のある若い牡蠣ならではの味!!!!!!!

こ、これ全部食べていいの?!!!!!!!ハアハア♥︎









牡蠣は、繁殖の時期になると、
産卵して近くの殻に根付いて増えて行くので、ビッグファミリーのような、巨大な牡蠣城が沢山生えてる!!!!

ずぼっとひっこ抜くと、それだけで10牡蠣以上。。。ひいお爺ちゃんからひ孫まで、、、


よいしょっ





この家族を引き離す為に(可哀想)
ドライバーとトンカチが必用だったみたい。

さらに、その家族の隙間には、蟹の家族がこれまた大所帯で住んでいたりして、、なんだか悪い人になった気分^^;

これとか、正に城!!!!!!どどーーーーん





野生のまま放置されている牡蠣なので、岩牡蠣のような巨大なサイズの牡蠣も沢山転がっていますが、ヨーロッパでは小粒が人気。

丸みのある、1〜3年ものの、家族と連なっていない牡蠣を皆ねらっていきます。

欲張りな私は大きいのも小さいのも。味の違いが楽しめました♥︎

大きいのはオリーブオイル漬けや酒蒸しにして食べるんだ〜い♪




潮のひいた海と牡蠣の楽園のコンビネーションは、ウユニの美しさにも匹敵!!!!!?(私の中で)




あっとゆうまにバケツがいっぱいになって、
牡蠣のビーチでねころがってみる、、、
まさかこんな日が来ようとは♥︎♥︎♥︎♥︎

















抱えきれないほどの牡蠣を皆で抱えての帰路。


カフェに戻ってからは、
生牡蠣の開け方レクチャーと、
牡蠣バーベキュー!




自分で向いた牡蠣を渡すと、
スープにして出してくれます^^






薬味は、この街オリジナルのジン!
ミネラルの風味を更に濃く感じさせてくれる魔法のジン!

それ以外にも、オリジナルのビネガーソース、

オランダらしくソース、
しょう油ベースのソースなどなど、
牡蠣を美味しく食べる為の全てがココに!w
(七味とユズスコは持参♪)



オイスターラバーな他のゲストとも楽しくおしゃべり♪
なんか、みんな、ちょっと変わってる 笑
開けるのに夢中であまり人の写真がないw





牡蠣の楽園で素敵な出会い!
なんとも充実感のある一日でした〜〜〜〜〜〜



ご興味ある方はこちら^^
牡蠣のシーズンに、月に2回ずつ催行されています。







ちなみに、、手に入れた牡蠣、、、、
 合計
116 Oyster!!!!!!!






※全ての情報は完璧なものではありません。実際に行かれる際はご自身でご確認ください。
Private dataはあくまで私の感想です。
各自のダンスレベル、コミュニケーションスキル、
その時のタイミングや出会った人によって変わるものとしてみてください^^
※ON2は踊れないので、比率が出せなくてすみません^^;

※私のステイタス(2016年現在)は、、
Salsa歴 4年
Cuban dance        :★★★★
bachata,merengue:★★★
LA dance              :★★
Kizomba              :★
communication    :★★★★★   :P
(女性で小柄でたれ目なので、人から警戒心を抱かれにくいのが取り柄です)

Disqus Shortname