2016/04/01

Introduce: ごせつめい + 海外のサルサクラブでの、ありがちな罠。





***このブログは  オランダ在住 ナタリの、世界のサルサバー記録です。***





Hi :) I'm Natalie. My life style is Gypsy of salsa♪
こんにちは ^ ^ サルサジブシーのナタリです。

このブログはへっぽこ英語と、ゆるーい日本語でお送りします^^



In the beginning, I'd like to introduce my self.

I'm Japanese women.
But I live in Netherlands now. :)

I dance a lot.  (1or 2 times per week)
I travel a lot.  (1or 2 times per month)

So I'm always looking for a new place for salsa dance.

I've been to salsa partys in ..
Belgium, Germany, UK, France, Ireland,
Croatia, Portugal, Czech Republic, Spain, Basque,
Mexico, Miami, Cuba...
And of course in Netherlands once per week!

Salsa has helped me to meet new friends and other people,
even though I don’t speak the local language at all.
I think dancing is one of the common language of people all over the world :)


I hope to help you to search for the nicest salsa party!




旅行のしやすいヨーロッパに住んでいるのをいいことに、
今のところ毎月のようにプチバックパッカーのような一人旅を楽しんでます。
テーマは暮らすように旅をする♥︎

サルサクラブへも、現地の人達とふれあうために、いつも一人で突撃!

今までサルサシーンを覗いて来た国は、
ベルギー、ドイツ、イギリス、フランス、アイルランド、
クロアチア、ポルトガル、チェコ、スペイン、バスク、
メキシコ、マイアミ、キューバ、、、、まだあったかな?

もちろんオランダでも毎週パートナーと共にサルサパーティーへ行ってます。



ダンスの腕はそこそこで止まってしまったものの、
私にとってのSalsaは、コミュニケーション手段。

中学生以下の英語能力のままオランダへ引っ越して来てしまった時、
フランスや南米の田舎町に行ってちっとも英語が通じなかった時、

Salsaがどれだけ私を助けてくれた事か!
ダンスは世界共通言語だと思うのです^^♥︎


ーーーーーー


とはいえ、現地で盛り上がっているサルサバーを探すのってすごく難しい!
行ってみないとどんな規模か、雰囲気か、わからない事がほとんど。


サルサバーだと思って行ったらただのラテンクラブだった@@
サルサバーだと思って行ったら10人以下の同好会じゃないか@@



って事もあったり。。


治安の悪い中頑張って行ったのに、フロアに誰もいない!@@


店員さんの目が怖くて盛り上がる時間まであと数時間も待てないYO in Mexico)

なんて事もあったな〜


これって、日本語で検索しても、英語で検索しても、現地の言語で検索しても!
うまく情報がつかめない事がほとんど、、
なので、データベース化してみようと思いました。

せっかくなので、世界共通言語でも、、、
間違いだらけの文法は、笑って流すか、優ーーーーしく教えてください^^;)

へっぽこ英語と、ゆるーい日本語で綴っていきます。 
旅先でサルサに行きたい皆様の助けになりますように^^* 







※全ての情報は完璧なものではありません。実際に行かれる際はご自身でご確認ください。
Private dataはあくまで私の感想です。
各自のダンスレベル、コミュニケーションスキル、
その時のタイミングや出会った人によって変わるものとしてみてください^^
※ON2は踊れないので、比率が出せなくてすみません^^;

※私のステイタス(2016年現在)は、、
Salsa歴 4年
Cuban dance        :★★★★
bachata,merengue:★★★
LA dance              :★★
Kizomba              :★
communication    :★★★★★   :P
(女性で小柄でたれ目なので、人から警戒心を抱かれにくいのが取り柄です)

Disqus Shortname