2016/04/07

初めての、ぼっちのサルサクラブで、ダンスに誘ってもらえる5つのテクニック♥︎ 

How to enjoy salsa club alone. 5 rules for finding dance partner.


Hi :) I'm Natalie. My life style is Gypsy of salsa♪
こんにちは ^ ^ サルサジブシーのナタリです。




オランダではパートナーと共に新規サルサイベント開拓をしている私ですが、
このブログに上げている、
オランダ隣接国以外でのサルサバーへは
大抵一人でとびこんでいます ^ ^;

実は、これがけっこう心のハードルが高い。。
意外と頑張ってるんですw

初めての場所、スタートが夜遅い、ちょっと行きにくい場所にある、
雰囲気がわからない、内輪っぽかったらどうしよう
お客さんいるのかな、そもそもそこに本当にクラブはあるのか、、、?

踊ってくれる人、いるのかな???!!!





いつも4割不安、会場に入ってからも、しばらくはソワソワしてますw

すごく楽しかった!行って良かった!友達できた!
って日もあれば、
駄目だ、、、ぜんぜん踊ってて気持ちいい人に出会えなかった@@
って日もあります。

でも、楽しめるかどうかって、タイミングや雰囲気もあるけど
どのくらい粘ったか、
どのくらい自分からアプローチしたか
って事だったりするので

結局は自分次第なんですけどね^^



どのくらい粘ったか、はシンプルに、
クラブでの滞在時間が長くなるにつれ、自分の存在が受け入れられていきます。
社交的だけど警戒心も強い、ヨーロッパでは大切な事。
(陸続きの国の歴史を感じますね)





そんな私が、心がけている5つのアプローチ方法をご紹介します。




1.なるべく大勢と目を合わせて、ニッコリアイコンタクト。^^


怖くないよ、変な人じゃないよ、とわかってもらう事が大事です。
突然話しかけるのはやっぱりちょっと変ですが、
目が合ったらニッコリ微笑むのは、
ヨーロッパではマナーみたいなもの。
(国を間違えると娼婦になっちゃうので気をつけてね)

アイコンタクトでの、初めまして、ごきげんいかが?
だと私は思ってます。

なので、一度目が合った人と二度目に目があった時はちょっとだけ知り合い(言い過ぎ)w

少なくとも、こちら側から、仲良くしたい意思は伝わるので、
誘ってもらえる確率もぐっと上がります^^




2.ボディラインの出るセクシーな服を着る


可愛い、幼く見える、がもてるのは、日本(アジア?)特有の傾向。

ヨーロッパ、特にラテンクラブでは、
絵に描いたようなセクシーでメイクバッチリの美人系がもてます。

ちなみにラテンクラブでなくても、
凛として、エロそうで、賢く自立して見えるのがこちらのいい女の条件です。
(ゆるふわナチュラル童顔がもてる日本とはえらい違い@@)

とくに、 おっぱい より おしり w
というか、くびれのラインかな。

とにかく、ヒップラインの出ない、肩も出てない、服装で行くのと、
手触りのいい光沢感のあるセクシードレスで行くのとでは
誘われる頻度が明確に違います!!www


うっかりしなくても、日本でこの格好だったら
ボディコンの世界からタイムスリップしてきちゃった人みたいなんですがw

イメージは、デビューしたてのアムロちゃん?みたいな感じかな^^;


ちなみに、お腹がバーンと出てても、ドラム缶みたいな体系でも、
老いも若きも、とにかくぴったり系のドレスですw


日本だったらスカート履き忘れてるよって言われちゃうであろう
レギンスだけ!みたいな子達も沢山います。こんな感じ。




セクシーお姉さんがお好みの男性は是非おこし下さい^^


※クラブや隔週イベントなど、デイリー感のあるパーティは
カジュアルな子も沢山いるので、
セクシードレスでないと絶対ダメ!というわけではありません^^





3.誰でもいいから、まずは一曲でも多く踊る


とにかく、自分の存在を知ってもらう事が大事。
観光客じゃないです!踊りにきたんだよ〜〜〜〜!
と伝えるには、踊ってしまうのが一番。

アウェイな場所で最初に声をかけてくれるのは大抵、
モノズキなおじさんか、
新規の女性が好きなちょっとちゃらい人か、
まだ初心者で踊る相手がみつからない人

だったりしますが、相手は誰だっていいのです。
相手がいないと、いつまでたっても踊れませんから。

誘ってもらったら、私は笑顔でありがとうと伝えるようにしています^^




4.楽しそうに踊る。相手に伝わるように。 

私はキューバンサルサがメインなので自然な事ですが、
LA,NYスタイルは、スタイリッシュなパフォーマンスが評価されてる事もあり、
凛とした(悪く言えば無表情で)踊る人もきっと多いですよね。

こちらのレディースも同じです。
無表情でたんたんと踊る、すっごく上手なコもいっぱいいます。

踊る相手に事欠かないならそれでも問題ないと思うのですが、
もし貴方が、初めてのクラブでいろんな人と踊りたい!
と思っているなら、

私はあなたと踊っていてたのしい!
って、表情で伝えてあげたら、きっとまた誘ってくれると思います^^
たまに目を合わせて、ニッコリするだけでも印象が違います。

それを見ている人達だって、貴方の事を誘いやすくなるはず。
(見られていないようで、見られてますよ〜)

もちろん、楽しくない時に楽しいふりをする必用はないし、
嫌な時は嫌と伝える勇気も必用です(私はコレが苦手@@)




5.踊りたいと思った人には頑張って声をかける


結局はこれが大事です。

上玉(笑)は待ってても誘ってくれません。
(誰もが目を奪われるくらい上手なら話は別ですが)

だって、女性の方からどんどん誘われてるんだもん。
忙しいんですw

こちらに来て思ったのが、男性から踊りに誘う比率と、
女性から踊りに誘う比率、同じくらいか、
女性から誘いに行く事の方が多いようにも見えます!

日本はまだ、男性から誘われるのを待つ女性も多いんじゃないのかな?

なので、頑張りましょう!!笑
まずはどうにかして目を合わせましょう!

おしゃべりに熱中していたり、パートナーを横に連れている男性は
断られる確率が高いですが、
一人の瞬間を狙いましょう!w





以上、5つのポイントでした^^
私も心がけているだけで、できてません!(特に5)
(だって自信がないんだもん、、)



でも、皆さんのお役に立てたら幸いです♪




こんど、パートナーにヒアリングして、
男性編も書いてみますね〜★





※全ての情報は完璧なものではありません。実際に行かれる際はご自身でご確認ください。
Private dataはあくまで私の感想です。
各自のダンスレベル、コミュニケーションスキル、
その時のタイミングや出会った人によって変わるものとしてみてください^^
※ON2は踊れないので、比率が出せなくてすみません^^;

※私のステイタス(2016年現在)は、、
Salsa歴 4年
Cuban dance        :★★★★
bachata,merengue:★★★
LA dance              :★★
Kizomba              :★
communication    :★★★★★   :P
(女性で小柄でたれ目なので、人から警戒心を抱かれにくいのが取り柄です)

Disqus Shortname